豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

容姿が良くないのになぜかモテる人の特徴とその理由

あなたの周りにモテる人っていませんか?

 

容姿、性格が全てにおいて完璧…

 

確かに容姿が良いとモテます。容姿が良いとモテます。(大事なことなので二回…)

 

しかし!容姿は8割遺伝子で決まります!

 

そんな残念な顔しないで下さい!

 

大丈夫です、容姿が良くなくてもモテる人はモテます!

 

今回は容姿関係なくモテる人の特徴を書いていきたいと思います。

f:id:TIshikiBukuro:20210613104922j:plain

モテる人の特徴

男性編

 

男性編
  • 会話が面白い
  • 容姿がいい(かっこいい、背が高い)
  • 愛嬌がある
  • 友人が多い&信頼度がある
  • 優しい&気を使える
  • 出会いの場が多い
  • 仕事ができる
  • お金持ち
 会話が面白い

 

 これは男女関係なくモテます。

やはり人間はコミュニケーションが全てなので、会話が面白い=その人と一緒にいると幸せになると勝手に思い込みます。

 

いくら容姿が良くても会話が面白くなきゃ、人は寄って来ません。

 

芸能人がモテるのはコミュニケーション能力とトークスキルが高いからです(容姿をバカにしているわけはないです)

 

モテたい人はトークスキルを磨きましょう!!

 

容姿がいい(かっこいい、背が高い)

 

人間は優秀な遺伝子を残そうとします。

 

容姿が良いと優秀な遺伝子だと判断するそうです!

 

これはもう人間に備わっている本能なので努力じゃどうにもなりません。

 

めちゃくちゃモテたい人は整形して下さい!

 

身長はどうにもならないと思っていませんか?

今の時代、手術で身長を伸ばすことが出来ます!

 

その名はイリザロフ手術!日本では行われていない手術ですが、海外で手術可能です。

 

最大14cmも伸ばすことが出来ます。

 

一日に1mmずつ伸ばすので多少の時間はかかりますが、絶対に身長は伸びます。

 

気になった方は是非調べてみて下さい。そして感想を聞かせて下さい。ブログに載せます!

 

f:id:TIshikiBukuro:20210613105258j:plain

愛嬌がある

 

いくらブサイクでも愛嬌があればモテます。

 

その理由は不快ではない&癒やされるから。

 

モテる条件の一つに不快ではないというのがあります。

 

これは当たり前ですね。

 

不快な人(不潔)には近づきたくないですもんね。

 

愛嬌が良い人(えくぼがある、笑顔が素敵)な人は幸せそうなオーラがあり近づきたくなりますよね。

 

そんな人には人が寄ってくる傾向があります。

 

友人が多い&信頼が厚い

 

友人の数が多いと同じ人間として大きく見えますよね。

 

人間は昔(狩りをしていた頃)は仲間の数=強さでした。きっとその本能が残っているんでしょうね。

 

友人が多いと信頼度が厚く見えます。

 

信頼度が高い人は嘘つかず嫌な思いもしないので人が寄ってきますよね。

 

優しい&気を使える

 

これは当たり前です。

 

逆にモテたくなくてもこれが出来ない人間は友人や仕事などが上手くいかないんではないでしょうか?私はそう思います。

 

気を使える人間は素敵だと思います。恥をかくリスクを少なくしてくれるわけですからね。

 

優しさなどは努力して手に入れることができます!本や実際に経験値を溜めてレベルアップしましょう!

 

出会いの場が多い

 

出会いの場が少ないとモテる要素を沢山持っていたとしてもモテることが出来ません。もったいないですね。

 

職場や学校などに異性が少ない場合は合コンや遊びに積極的になるしかないですね。

 

それか思い切って転職してみるとか!これはあなた次第です!

 

f:id:TIshikiBukuro:20210613105328j:plain

仕事ができる

 

仕事ができる人って素敵でかっこよく見えませんか?

 

先程お話しましたが、やはり人間はかっこいい人に魅力を感じる生き物なので、かっこよさをアピールしていきたいですね!

 

お金持ち

 

これは「モテる」ということなのか分かりませんが、とにかく異性は寄ってきます。同性も寄ってくるかも?

 

お金持ちに慣れば容姿や性格なんて全く関係ありません!お金の力は偉大なのです!!

 

しかし!お金で全ては変えません。好きになった人を振り向かせることもできません。

 

「モテたい」ただそれだけの為ならお金持ちになればいいんです!

 

女性編

 

女性編
  • 家事が得意
  • 料理が得意
  • 愛嬌がある
  • 可愛い
  • 気を使うことが出来る&優しい
  • 出会いの場が多い
  • 感情表現が豊か
  • 容姿に気を使っている
 家事が得意

 

家事が得意だと結婚後のイメージがしやすいですよね「結婚したら家事を一生懸命やってくれそう!」とかね。

 

それに家事が得意だと生活もしっかりしてそうなイメージもあり、浮気などの心配も減ります。

 

異性にモテたい女性は見えないところでも努力しましょうね!

 

料理が得意

 

これは多くの男性が思っていることではないでしょうか?

 

「胃袋を掴む」という言葉があるように、やはり料理がうまいとその人を虜にしてしまうそうです。

 

それに料理が得意だと結婚後も安心できますよね。

 

結婚後も自然と考えさせられるような人が結局モテるそうですね!

 

愛嬌がある

 

これは容姿は関係ありません!

 

愛嬌がある人はそれだけで癒やされますし、一緒に居て楽しいと思わせてくれます。

 

やはり人間、楽しい&癒やさる人間に魅力を感じますよね。

 

鏡をみて笑顔の練習を心がけましょう!

 

f:id:TIshikiBukuro:20210613105357j:plain

可愛い

 

はい、これはタイトルと全く関係のないモテ要素ですね。

 

スキップします。

 

気を使うことが出来る&優しい

 

一緒にいて恥を欠かない人と一緒に居たいですよね。

 

いくら可愛くてもこれが出来ない人はモテません。

 

努力して自分を磨きましょう!

 

感情表現が豊か

 

感情表現が豊かだと一緒に居て楽しくなります。

 

アメリカ人程とは言いませんが、少しおおげさぐらいが丁度いいでしょう!

 

感情表現が豊かだと愛嬌や可愛さなど様々なところをアピールできます!

 

それに明るい印象になりますね。

 

容姿に気を使っている

 

容姿が良くなくても気を使っている人は「努力しているんだな」という印象があります。

 

努力している人は好印象で付き合っても色々と努力してくれるんだなと思わせてくれます。

 

まとめ

 

男性編
  • 会話が面白い
  • 容姿がいい(かっこいい、背が高い)
  • 愛嬌がある
  • 友人が多い&信頼度がある
  • 優しい&気を使える
  • 出会いの場が多い
  • 仕事ができる
  • お金持ち
 
女性編
  • 家事が得意
  • 料理が得意
  • 愛嬌がある
  • 大人しい
  • 可愛い
  • 優しい
  • 気を使うことが出来る
  • 出会いの場が多い
  • 感情表現が豊か
  • 容姿に気を使っている