豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

失恋から立ち直る方法!いつまでもクヨクヨするな!

好きなあの人に振られた…なんて経験ありませんか?

 

私はあります。死ぬかと思いました。

 

そんな失恋から立ち直る方法を今回は書いていきたいと思います。

f:id:TIshikiBukuro:20210616150927j:plain

 立ち直る方法

泣きまくる

 

泣くことにより思い出と気持ちを整理することが出来ます。

 

逆に泣くのを我慢していると寂しい気持ちや不安が押し寄せ、いつまでもズルズル引きずってしまうんですね。

 

男でも泣きたい時は泣いて良いんですよ!いつまでも格好つけてたら疲れちゃいますよ!

 

失恋ソングなどを聞いて泣くのが効果的ですね。

 

それか話を聞いてもらいながら泣くと気持ちもより一層整理することが出来ます。

 

まあ人の前で泣くのは恥ずかしいですよね。

 

失恋したぐらいで泣くなという人は失恋したことない人なので放っておきましょう。

f:id:TIshikiBukuro:20210616152517j:plain

思い出の品を全て捨てる(断捨離)

 

あと一歩で忘れそうになっていた時に恋人との写真などが出てきて苦しい気持ちになってしまう、そんな事ありませんか?

 

そういう時は思い切って全部捨ててしまいましょう!もうこれで終わりなんだ!という気持ちで!

 

意外とスッキリするんですよね。

 

家の中にもう恋人の物はないんだと思うことで何故かスッキリするんですよね。

f:id:TIshikiBukuro:20210616152120j:plain

自分磨きに没頭する

 

恋人がどうしても忘れられない…そういう時ってありますよね。

 

復縁したい…そう思ったのなら自分磨きに没頭しましょう!

 

自己分析、ダイエット、筋トレなどやることなんて山ほどありますよ!

 

運命の人はあの人しか居ないんだ!と思っていても自分磨きをすることで本当の運命の人が現れるかもしれません。

 

それに自分に自信が付きますからね。

 

異性と遊びまくる

 

異性と遊びまくることで失恋したことなんてあっという間に忘れてしまおう作戦です!

 

これは非常に効果的で私もかつて異性と遊びまくることで失恋を克服した経験があります。

 

f:id:TIshikiBukuro:20210616153204p:plain

相手の悪いところをリスト化する

 

好きな人に悪いところなんてない!と思うかもしれませんが、相手も人間です。

 

悪いところなんて山ほどありますよ。

 

嫌な自分になって相手の悪いところを紙にひたすらなぐり書きしてリスト化しましょう。

 

そうすることで「俺は私はこんなひどい人のことが好きだったのか…」と気付くことが出来ます。

 

完全に忘れてはいけない

 

失恋して辛い思いしたからと言って完全には忘れてはいけませんよ。

 

理由は自分の悪いところを見直せなくなるからです。

 

それに思い出として取っておいてもいいんじゃないですか?

 

思い出が沢山ある方がきっとこの先も上手くいきますよ!

 

f:id:TIshikiBukuro:20210616153234j:plain

まとめ

タイトル
  • 泣きまくる
  • 自分磨きに没頭する
  • 異性と遊びまくる
  • 相手の悪いところをリスト化する
  • 完全に忘れてはいけない