豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

好きな人に振られた時の対処法

好きな人に振られた…こんな経験ありますよね?

もうこの世の終わりだ…そう思ってしまいますよね。

今回は、好きな人に振られた時の対処法をお話していきたいと思います。

f:id:TIshikiBukuro:20210510153550j:plain

 思いっきり泣く

泣いて泣いて泣きまくれ!泣くとストレスが凄く減りますし、気持ちをリセットする効果があります。

自分が男でも、恥ずかしがらずに泣きましょう。

我慢しているといつか必ず爆発します。それに体によくありません。

失恋ソングなどを聞きながらだと効果抜群です。

相手のことを思い、悲しい気持ちを全面に押し出し頑張って泣いて下さい。

 

諦めないで自分を磨く

まだ相手のことを諦めきれない、そんな人は多いですよね。

自分の容姿や性格に問題があると感じた場合はダイエットや筋トレなどに励むのも良さそうですね。

相手が戻って来ない場合でも、無駄にはなりません。

頑張って自分磨きをした先には沢山の素敵な人が待っていることでしょう。

それに自分に自信がついて人生が豊かになります。

良いことしかないですね。

 

 

距離を置く

ぐっと距離を置くと心が整理されて気持ち的に楽になります。

距離が近いと相手のことばかり考えてしまいがちですので、思い切って距離を起きましょう。

自分の問題のあるところなど見つめ直すきっかけにもなります。

やはり、距離が近いと気づけないところが必ず発生するんですよね。

それが積み重なると破局や失恋などに繋がります。

忘れる努力をする

やはりこれが一番でしょう。

距離を置く、泣く、自分を磨く。

忘れる為の手段は色々あります。自分にあったやり方でいきましょう。

忘れた頃にはきっと素敵な人が待っています。

 

ストーカにならないように注意する

失恋はストーカーの始まり。

相手のことが気になりすぎてSNSなど頻繁に覗いたり、遠くから見続けるのは辞めましょう。

ストレスが貯まりますし、なにより気持ち悪いです。

 犯罪者になったら復縁どころじゃありません。

気を付けましょうね。

 

好きな人を忘れる方法

好きな人を忘れる方法