豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

筋トレを絶対にやったほうが良い理由~メリットしかない~

皆さん筋トレしていますか?私はしています!

 

運動は気持ちが良いですよね!

 

今回は筋トレを絶対にやったほうが良い理由を書いていきたいと思います。

f:id:TIshikiBukuro:20210615121838j:plain

 筋トレの効果&絶対にやったほうが良い理由

睡眠の質を上げることができる

 

睡眠は食事よりも大切です!人間は寝ている時に回復しますからね。

 

筋トレは体と脳を程よく疲労させてくれるので、睡眠の質を上げることが出来るんです。

 

普段デスクワークなどで全く体を動かさないと体は程よく疲れませんし、筋肉が落ちます。

 

睡眠の質を上げると免疫力も上がります!強い体に!

 

f:id:TIshikiBukuro:20210615123041j:plain

ストレス解消になる

 

人間は日を浴びるとセロトニンという幸せホルモンが分泌されます。

 

筋トレも同様にセロトニンが分泌されます。

 

セロトニンはストレス解消には欠かせない物なのです。

 

また、うつ病などにも効果的なので、心が疲れている人は筋トレも効果があります。

 

体も動かすのでストレス解消になるのです!筋肉が付く&健康になる!良いことしかありません!

 

基礎代謝が上がる

 

筋肉の量が増えると自然と基礎代謝上がるので、筋トレで付けた筋肉は筋トレしている時以外でもカロリーを消費してくれるんです。

 

断食ダイエットは体によくありませんし、それをずっと続けるのは不可能です。

 

しかし、筋トレして筋肉を付けると基礎代謝が上がるので、好きなものを好きなだけ食べても気になりません!(食べ過ぎはよくありませんが笑)

f:id:TIshikiBukuro:20210615122221j:plain

引き締まった体になる

 

ダイエット方法として筋トレは王道です。

 

よくテレビで断食だとかなんとかダイエットとか紹介していますが、そんなものより筋トレが一番ダイエットの効果があるんです。

 

理由は、体型が引き締まってかっこよく美しくなるからです。

 

結局体重を減らしても筋肉が落ちて痩せたとしてもだらしない体になります。

 

しかし、筋肉を付けるとそうはなりません。

 

体重よりも体脂肪率を気にしましょうね。

 

自分に自信がつく

 

自分の体が引き締まったり筋肉がついてたくましくなったりすと自信が付きますよね。

 

雰囲気やオーラ、日常生活にも影響が出るんです。

 

異性に積極的になったりして人生も変えてくれます。

 

それが筋トレの素晴らしさなんです。

 

海外では筋トレは当たり前なんですが、日本ではまだまだ浸透していませんね。

 

日本人は細マッチョなどがモテる傾向にあるようですが、やはり女性は筋肉が付いているたくましい男性に魅力を感じるものです。

 

さあ、君も今すぐジムへ行こう!!

 

舐められなくなる&いじめられなくなる

 

ガリガリだったりすると弱く見えますよね。

 

バカにされたり異性から遠ざけられたり。

 

やっぱり細くてガリガリな人って体力もなさそうだし、力もなくて魅力的に感じないんですよね。

 

筋トレしてたくましくなると魅力的に感じるし、力強く見えるので周りから頼られる存在になること間違いなしです。

f:id:TIshikiBukuro:20210615122155j:plain

精神的に強くなる

 

人間は見た目に自信がつくと精神的にも影響が出ます。

 

やはり、精神的に強くなりたいですよね。

 

若々しくなる

 

筋肉が落ちると皮がたるみシワなどができやすくなります。

 

しわができると歳をとって見えますよね。

 

それに足の筋肉が落ちて歳を取ると歩けなくなります!老後も元気に歩きたいですよね!

 

今から運動をして若々しい体を手に入れ、老後も元気な姿になれるよう、筋トレしましょう!

 

まとめ

タイトル
  • 若々しくなる
  • 精神的に強くなる
  • 舐められなくなる&いじめられなくなる
  • 自分に自信がつく
  • 基礎代謝が上がる
  • 引き締まった体になる
  • ストレス解消になる
  • 睡眠の質が上がる
  • ダイエットになる