豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

周りに嫌われる人の特徴

いつも周りから嫌われるあの人…好かれる人と違って理由はハッキリと分かりますよね。

 

今回は周りに嫌われる人の特徴についてお話していきたいと思います!

 嫌われる人の特徴

会話編

自慢話ばかりしてくる

いつもいつも自慢話…たまになら良いですが、自慢話って退屈じゃありませんか?

 

確かに自慢話は聞いてくれると気持ち良いものですが、会話は一方通行ではありません。

 

片方が一方通行だとせっかくの楽しい会話も負担に変わります。

 

お酒の席での自慢話は100歩譲ったとして、日常の会話で何回も自慢話をするのは辞めましょう!

 

普段から自分の話を聞いてくれる人がいないと自慢話ばかりになってしまいます。

 

そんな寂しい人間にならないように気を付けて下さいね!

f:id:TIshikiBukuro:20210531164322j:plain

上から目線

なぜか上から目線の人っていますよね。

 

仕事関係の話で先輩や上司からだったらなんとも思いませんが、日常の他愛もない会話の中に潜む謎の「上から目線人間」。

 

普通に楽しく会話したいだけなのに説教されている気分になります。

 

自分の方が優れているんだぜ!みたいな雰囲気は勘弁してほしいです。

f:id:TIshikiBukuro:20210531164248j:plain

人の気持ちを考えない

人の容姿や気にしてる事を全く考えずに発言してしまう人っていますよね。

 

言われた側って凄く傷つきますし、その場の雰囲気も台無しになります。

 

喧嘩にも発展する可能性もあるので気をつけましょうね。

f:id:TIshikiBukuro:20210531164127j:plain

批判的な話ばかり

映画を見た後のよくある話ですが…「こうした方が良いああしたほうが良い」みたいな発言が止まらない人。

 

何様なんですか?とツッコミを入れたくなります。

上から目線の人と同じですね。

 

評論家が嫌われる理由もそうです。

いくら評論家とはいえ、実際にその作品に携わっている人はかなり少ないですよね。

 

そんな人の苦労も知らずに批判ばかりする評論家も周りから嫌われている可能性もあります。

f:id:TIshikiBukuro:20210531164033j:plain

何回も同じ話をする

忘れっぽい人なのか分かりませんが、何回も同じ話されると飽きますよね。

 

逆に心配になります。「大丈夫?認知症か?」なんてね。

 

お酒の席でもいますよねそういう人。勘弁してほしいです。

 

日頃、自分の話を聞いてくれる人がきっと居ないんでしょう。寂しい人間です。

f:id:TIshikiBukuro:20210531163932j:plain

ネガティブ思考

「どうせ俺なんか…」「俺が居ても楽しくないでしょ!」いつまでもネガティブ思考の人っていませんか?

 

そういう人って暗い雰囲気で一緒にいても楽しくないですよね。

 

ポジティブ思考で前向きに明るい人と一緒に居たほうが自分の為になりますし、なにより楽しいです!

 

しかし、急にネガティブ思考になった友人などが居たとしたら心配してあげて下さいね。

f:id:TIshikiBukuro:20210531163845j:plain

見た目編

体臭がきつい

これは当たり前です。

 

人間は本能的に体臭がきつい人を避けます。

なぜなら体に害があるからです。

 

害があるところには当然、近づこうとはしません。

風呂に入ってない、香水がきついとか…

f:id:TIshikiBukuro:20210531163748j:plain

清潔感がない

体臭と同様、清潔感がないとなんとなくその人を避けますよね。

 

清潔感を良くする方法として、まずはお風呂に入りましょう!そして余計な毛は剃る!それだけで良いんですよ!

 

あ、歯磨きもしっかりしてくださいね。

f:id:TIshikiBukuro:20210531163632j:plain

奇抜な雰囲気・服装

派手すぎる服を着ている人を批判するわけではないですが、近寄り難いですよね。

 

でもそういう人って話かけると大体、楽しい人なんですよね!

f:id:TIshikiBukuro:20210531163709j:plain