豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

いじめっ子に勝つ方法

皆さんこんばんは。

今日は夕方から急に豪雨&雷です。

急に天候が変わると頭痛がしてきますよね~。

 

今回はいじめっ子に勝つ方法についてお話したいと思います。

f:id:TIshikiBukuro:20210509170304j:plain

まずなにをもって勝つなのか

その人にとって勝つとはどういった意味なのか人それぞれ考え方が違いますよね。

いじめっ子に同じいじめを受けさせること?

転校して自分自信が逃げること?

それによって勝つ方法も変わってきます。

 

いじめっ子に同じいじめを受けさせる方法は絶対にない

この方法で勝ちたいと思っているならほぼ不可能なので辞めたほうが良いです。

漫画やアニメの世界なら別ですが、いじめられている人に仲間や友人は少ないですよね。

私がもし虐められていたらこのやり方で復讐したいと考えると思います。

だってやられている辛さを味わって欲しいから。

しかし、じゃあどうやってやるか?

そう考えた時に何も思いつきませんよね。

仲間や友人に協力してもらう?

協力して貰いたいけど、仲間なんて最初からいなかった。

無理なんですよね。

 

転校して逃走の勝利を得る

これなら出来そうですよね。

現実的に考えて一番この方法が賢いと私は思います。

上記でお話した通り、やり返す方法はナンセンス。

さっさと転校して新しい環境でやり直しましょう。

「いじめてきた奴は元の学校で楽しく生活しているんだろうなー」

そうです、楽しく生活しています。

ですが、気にするだけ無駄。

残酷ですが、これが現実です。

世界は何かがおかしいんです。そう作られているんですよね…

 

家族が協力してくれない最悪な人間だったら

唯一信頼できる存在、それが家族。

もし自分が悩んでいてそれでも協力してくれない人間だったら…

もう最悪ですよね。最悪というより死を選択しますよね。

そうしたら家族以外の人に協力するしかない。

いじめは一人ではどうすることもできないので、まずは協力という選択が必要なのです。

 

学校の先生は正直あてにしないほうが良いです。

なぜ学校の先生ってあんなに冷たいの?その理由は簡単です。

助けたとしても給料が上がらないから。

学校の先生の仕事って結構大変らしいです。余裕がないんですよ。

普通に授業やって部活の顧問もして残業してさっさと帰りたい。

そんなところにいじめの相談とかボランティア的なことなんてやってられないんですよ多分。

まあ稀に優しい先生は存在しますが…

 

じゃあ誰に協力してもらえばいいの?

スクールカウンセラー

 

・いじめ相談機関(いじめ相談電話・メール・SNS

 

・子どもSOSダイヤル(24時間受付 文部科学省が設置)0120-0-78310

 

・子どもの人権110番(法務省が設置) 0120-007-110

 

都道府県警察の少年相談窓口(警察庁のホームページで確認できます)

 

児童相談所全国共通ダイヤル(厚生労働省)189

 

・一般社団法人日本いのちの電話連盟 0120-783-556

 

・「インターネット人権相談受付窓口」で検索してください。メールで相談できます。

 

人権擁護委員

 

教育委員会

 

警察

 

こちらのブログを参考にしました

arasen.net

 

嫌がらせをしたら自分に返ってくる?

返ってきません。

だっていじめた加害者って楽しく生活しているじゃないですか。

心優しい人なら話は別ですよ。

嫌なことしてしまったから謝ろうとか何らかの方法で罪を償います。

しかし、そんな人はいじめなんてしません。

もうね、いじめって残酷だよね。

世界ってなんかおかしいよね。

 

話聞くことならできるかもしれないので良かったらメールしてきて下さいね。

nkrlk.hgrs.rk7777@gmail.com

 

よかったらこちらも読んで下さい。

tishikibukuro.hatenablog.com