豆知識の倉庫

少しでも楽に生きる方法をお届けします

MENU

殺人が合法の世界に生まれたら

なぜ人を殺してはいけないのか?

 

皆さん人を殺したいと思ったことはありますか?

私はあります。

特に思春期の時期なんてそうですよね。

理由はうざいから。

 

それぐらいならみんな思ったことありますよね。

そんな理由で殺していたらきりがないけどね。

f:id:TIshikiBukuro:20210509170434p:plain

虐められた場合

自分が学生だとしよう。

真面目で友人関係も良好。

しかし、虐められている人を助けたら今度は自分が標的にされてしまった。

それからいじめの毎日。

上履きはもちろん教科書も隠されている。

陰では悪口。通りすがりに叩かれる。

 

殺すか?それとも逃げるか?

加害者にはやり返したいし、同じ思いをさせたい。

しかし、やり返すのは不可能。理解してくれる友人、協力してくれる人なんているわけがないから。

じゃあそのまま逃げるか?

現実的な考えとして、いじめが後をたたない状況になった場合は引っ越すのが一番である。

引っ越して新しい人生をやり直す?それも選択肢の一つだろう。

 

その学校で楽しく送るはずだった貴重な学生生活。

自分はいじめの後遺症で鬱病パニック障害PTSD

精神疾患は症状は軽くできるが完治はしない。

 

一方いじめの加害者は楽しく学生生活を送っている。

病気なんてもちろんない。

反省もしていない。

そんなことは許されるのか?

 

もし、殺人が合法の世界だったら

私がこの立場で殺人が合法なら間違いなく殺します。

虐められた時と同じぐらいの時間苦しんでもらいます。

スッキリすると思うんですよね。

 

日本の場合、裁判など色々ありますが、だいたいことが大きくなるのは虐められた人が自殺してから。

それじゃあ遅いと思うんです。だから、殺すんですよ。

 

介護疲れの場合はどうか?

よくニュースで取り上げられてますよね。

親の介護が疲れたから殺したなんて。

「来世も同じ親のもとに生まれたい」そう言っているひともいましたね。

 

介護疲れって本当にしんどいんですよ。休むことなんて不可能。

それで捕まって少なからず罰を受けるなんておかしいと思いませんか?

 

殺人が合法だった場合、お互いスッキリして次に進めると思うんですけどね。

 

死に値する人ってこの世に沢山いませんか?